のんびり夫婦 ~その19 自分からプロポーズした話 No.1~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も現在の旦那と結婚した経緯について話したいと思います。

 

どうしても結婚の経緯を書くには、毒親や毒兄について書くことが多いです。

 

内容的にも少し重たくなってしまうので、今日はちょっと話を変えてみようと思います。

 

私から旦那にプロポーズした話をしたいと思います。

 

結婚前提で付き合ってほしいことを伝えた私。

 

旦那も了承してくれて、結婚前提のお付き合いがスタートしました。

 

結婚前提の付き合いをすることになったけれど、最初は普通のお付き合いと変わらなく過ごしていました。

 

ある日、旦那が会社の昇進試験を受けることを話してくれました。

 

毎日勉強している様子を聞いていたので、陰ながら応援していました。

 

昇進試験の合格発表の日、旦那からラインが来ました。

 

旦那「昇進試験受からなかった..」

 

私はすぐ旦那に電話しました。

 

すると、旦那が申し訳なさそうに言ってきたのです。

「昇進できなくてごめん。結婚のこともあるのに....」

 

私はこう言いました。

「お疲れ様。試験残念だったね。でも、結婚と昇進試験って関係があるの?」

 

旦那

「だって、君のためにも昇進しないといけないと思って。お給料も少しはあがるし」

 

「私のことを思ってくれてありがとう。

 でも、私は結婚しても働くつもりでいるし、昇進だけが重要なんてことないんじゃな

 いかな。

 旦那さんが本当に昇進したい気持ちがあるなら、また来年受ければいいじゃない!」

 

すると、旦那は涙を流しながら聞いているようでした。

 

私はこれからも旦那のそばにいたい。

旦那を支えてあげたい。

 

そんな気持ちが自分の中に芽生えてきました。

 

そして、私は旦那に言いました。

「旦那さん、私達結婚しよう。」

 

自分からプロポーズをした瞬間でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------