のんびり夫婦 ~その11 初めてみる景色~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

最近はお家で過ごす時間が増えているので、のんびり読書できてうれしいです。

 

今回も、現在の旦那と結婚した経緯について話したいと思います。

 

結婚前提のお付き合いを申し込んだ私。

 

無事に結婚前提のお付き合いをできることになり、その日のうちに旦那に電話しました。

 

旦那は当初驚いていましたが、私が真面目に結婚に対して考えていることを伝えると了承してくれました。

 

当時、旦那は結婚前提の付き合いができるなんて思っていなかったと言っていました。

 

毒親育ちの私にとって、旦那と一緒にいると色々なことに気づくことができました。

 

人を思いやる気持ち、温かい言葉、喧嘩をしても自分の気持ちを伝えていいこと、、

 

毒親育ちの私にとっては、どれも初めての経験でした。

 

今まで毒親から無理やり視界の悪い眼鏡を掛けられていたかのようでしたが、その眼鏡を外すと見たことのない景色が広がっていました。

 

特に母親から否定されて育ったので、自分のことを好きになることが出来ませんでした。

いつもどこか足りないんじゃないかと思っていました、、

 

旦那はこう言いました。

「さつきさん、なんでいつも自分のことを下げた言い方をするの?

 さつきさんこそ自信を持った方がいいと思うよ!」

 

そうか、私って自分のことを好きになってもいいんだ。

 

わざわざ自己否定しなくてもいいんだ、、

 

不思議と旦那といると、自分のことを少しづつ好きになることができました。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------