のんびり夫婦 ~その10 付き合って1週間で結婚前提のお付き合いへ~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

昨日はブログ更新したかったのですが、疲れて更新できず、、、

今日こそはブログ更新するぞという勢いで、仕事をこなしてきました(笑)

 

今回も、現在の旦那と結婚した経緯について話したいと思います(^^)

 

初めて出会った日に告白をして、無事にお付き合いすることになった私達。

 

初めてのデートを終えてからも、いつもどおりラインや電話はしていました。

 

ただ、週1~2回の電話だったのが、段々と毎日電話するようになっていました。

 

付き合い立てだったので、毎日電話をする時間が楽しみでした。

 

ある時、最初旦那に言った「お試しで付き合ってみませんか」という言葉を思い出しました。

 

このままお試しのままで、お付き合いを終わりたくないと思いました。

 

例えば、ずるずるお試しのまま2年付き合ったとします。

 

私は当時27歳だったので、2年後は29歳となります。

 

旦那と結婚の話が無かったとしたら、他の方との出会いを最初から探すのも大変だと考えました。

 

私は旦那に結婚を前提としたお付き合いをしたいことをメッセージで伝えました。

 

しかも、お付き合いしてから1週間後のことでした(笑)

 

メッセージを送ってからは、旦那のメッセージが来るまでソワソワしていました。

 

世の男性が結婚を前提にお付き合いを申し込む時は、こんな感じなのかなと思っていました(笑)

 

旦那からメッセージが来たときは、ドキドキしながら開封しました。

 

そこには、「こちらこそ結婚を前提によろしくお願いします。」と書かれていました。

 

この文面を見たときは、すっごく嬉しかったです!!

 

今振り返って思うことは、早い段階で結婚を意識したお付き合いを申し込んで良かったと思っています。

 

お互いにずるずる付き合っていたら、結婚をすることはなかったかもしれません。

 

結婚をされたいと思っている方がいらしたら、お付き合いされる方が結婚する気持ちがあるのか確かめた方がいいと思います。

 

私みたいに、女性の方から男性に伝えてみてもいいと思います。

 

待ちの姿勢よりも、自分から動く姿勢の方が大切だと思います。

 

当時送信したメッセージを見返してみたら、2017年1月2日に送っていました(笑)

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------