GWはジャッキー・チェン三昧!?~ラッシュ・アワー編~

皆さん、こんにちは。

さつきです。

 

GWもSTAYHOMEということで、映画を見たり、本を読んだりして過ごしています。

 

今回もジャッキー・チェン主演映画について話したいと思います。

 

前回のポリス・ストーリーに続いて、ラッシュ・アワーを見ました。

 

私が小学生の時、テレビでラッシュ・アワーを見ました。

 

とても楽ししくて、大笑いしてた記憶があります(笑)

 

社会人になってから見たことなかったので、改めてラッシュ・アワーを見てみようと思い旦那に提案しました。

 

ポリス・ストーリーを見終わったら、すぐラッシュ・アワーを見ました。

 

一日2本映画を見るのは久しぶりでした(;^ω^)

 

ラッシュ・アワーでは、ジャッキー・チェンの他にクリス・タッカーが主演を務めています。

 

クリス・タッカージャッキー・チェンが一緒になって戦うシーンやコメディな部分もあって、久しぶりに見返しても楽しい映画でした。

 

ポリス・ストーリーのように、ジャッキー・チェンのアクションシーンも満載です。

 

車がドアをぶち破って会場の中に入ってきたり、中国の歴史物を壊さないように気を付けながら敵と戦ったりとハラハラドキドキしました(笑)

 

最後もクリス・タッカーが演じるタッカーがFBIに入らないかとお誘いを受けますが、それも受け流すところもタッカーらしくて良かったです。

 

ラッシュ・アワー2・3と続編もあるので、また見直していきたいなと感じる作品でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twitter:satsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------