こんな時だからこそ #STAYHOME

皆さん、こんにちは。

さつきです。

 

コロナの影響で、家にいる時間が長いですね。

 

私は家が好きなので、あまり外に出なくても割と平気だったりします( 一一)

 

でも、家にいる時間があまりにも長いと、外に出たくなりますよね。

 

なんで私が家にいることが好きなのかというと、実家では自分の居場所がなかったからです。

 

私の場合、家に部屋数はあったものの、自分の部屋を与えてくれたのは中学3年生でした。

(私は毒親持ちのため、兄妹格差をよくされていました。兄は幼いころから部屋はありましたが、私にはありませんでした)

 

自分の学習机を初めて持ったのも、中学3年生でした。

 

それまではダイニングテーブルや押し入れで勉強していました(笑)

 

自分の部屋を持てた時は、すっごく感動しました!!

 

学習机もあって、ベットもある。

 

夢のような空間でした(笑)

 

そんなこともあり、私は家にいる時間が大好きだったりします。

 

実家にいた時は、四六時中干渉されていて、心も体も休めることが出来ませんでした。

 

今は自分の好きなようにインテイリアを飾ったり、模様替えもできます。

 

自分が安心して住める場所、家ってとても大きな存在なんだなと改めて思ったりしました。

 

私は今まで不自由な思いをしてきたからこそ、家で自由に過ごせる時間がとても大切なものになりました。

 

普通の家庭で育ってきた人には、あまり理解できないかもしれません。

 

でも、普通に家で過ごせるって、とても大切ですごいことなんですよ。

 

だから、今は少しコロナが収まるまで、一緒にお家時間満喫しませんか?

 

コロナが収まったら、また外に出たり、遊びに出かけたいですね。

 

私は今からコロナが収まったときに、行きたい場所を考えています。

 

あとは、今から引っ越した先で使う家具を探しています(笑)

 

自分の家を持ちたいと考えているので、そこでも使える家具を探すことが最近の楽しみです♪

 

一緒にコロナを乗り切りましょう。

 

そして、コロナが収束した時に、また遊びに出かけましょう。

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twitter:satsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------