ブログ引っ越しました

皆様、こんばんは。 さつきです。 ブログを引っ越しました。 下記のブログより、アクセスして頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します(*^-^*) https://satsukif.com/

夫婦のかたち 

皆さん、こんにちは。 さつきです。 先ほどの記事にも書きましたが、お家時間が長くなっていますね。 旦那と一緒にいる時間も自然と増えていく機会が多いです。 普段旦那は仕事で忙しい分、一緒にいれる時間が長いことは嬉しかったりします。 その分、一人に…

こんな時だからこそ #STAYHOME

皆さん、こんにちは。 さつきです。 コロナの影響で、家にいる時間が長いですね。 私は家が好きなので、あまり外に出なくても割と平気だったりします( 一一) でも、家にいる時間があまりにも長いと、外に出たくなりますよね。 なんで私が家にいることが好き…

映画 「Yesterday」を見て~

皆さん、こんにちは。 さつきです。 GWも今日で終わりですね。 また明日から仕事に行かなきゃと思うと、なんだか寂しいような悲しいような、、(笑) 昨日は「Yesterday」という映画を見ました。 このブログではネタバレがあるので、ネタバレを見たくない方は…

GWはジャッキー・チェン三昧!?~ラッシュ・アワー編~

皆さん、こんにちは。 さつきです。 GWもSTAYHOMEということで、映画を見たり、本を読んだりして過ごしています。 今回もジャッキー・チェン主演映画について話したいと思います。 前回のポリス・ストーリーに続いて、ラッシュ・アワーを見ました。 私が小学…

GWはジャッキー・チェン三昧!?~ポリス・ストーリー編~

皆さん、こんにちは。 さつきです。 GWもSTAYHOMEということで、映画を見たり、本を読んだりして過ごしています。 今回はジャッキー・チェン主演映画を2本見たので話したいと思います。 私の旦那はジャッキー・チェンが大好きで、GWに入ってからジャッキー…

映画 「クレイジー・リッチ!」を見て

皆さん、こんにちは。 さつきです。 GWに入ると、ついつい夜更かししてしまうんですよね、、(笑) 今日は寝坊してしまい、遅くから家事をスタートしました*1 私は洗濯するのが割と好きなので、今日も朝早くから洗濯物を外に干したかったのにできず、、、(´;ω…

お取り寄せグルメ STAY HOME ~「りくろーおじさんのお店」~

皆様、こんにちは。 さつきです。 本日3回目のブログです(笑) 最近はお家時間を充実させるため、お取り寄せグルメにハマっているさつきです。 今回もお取り寄せグルメについて話したいと思います。 大阪で有名な「りくろーおじさんのお店」でお取り寄せし…

お取り寄せグルメ STAY HOME ~「AUDREY」~

皆様、おはようございます。 さつきです。 本日2回目のブログです(笑) 今日は早起きした理由があります。 それは、お取り寄せグルメを注文するためです!! 最近コロナで外に出かける機会が減ってしまい、GWをどう過ごすか考えていました。 そして、私の好…

のんびり夫婦 ~その39  食への反動~

皆様、おはようございます。 さつきです。 今日からGWが始まりました♪ 今日は遅く起きるつもりが、いつもの習慣で朝早く起きてしまいました*1 最近朝日が窓から入ってくるから、自然と起きてしまうんですよね、、 実家から出て、毒親や毒兄の干渉がなくなっ…

のんびり夫婦 ~その38  ありのままの自分~

皆様、こんばんは。 さつきです。 実家から出て、旦那と暮らすようになった私。 実家にいた時は、母親の理想の娘像に近づけようと努力していました。 それは、私自身とはかけ離れていました。 実家から離れて、私は自分自身が以前よりも明るくなったと思いま…

のんびり夫婦 ~その37  旦那との時間~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今日は晴れて夏みたいな天気でしたね。 日差しも少しづつ強くなってきているなと感じている今日この頃です。 実家を離れてからの方が、両親や兄からされてきたことを思い出しては悲しくなっての繰り返しが多々ありました。 …

のんびり夫婦 ~その36 実家との別れ 後日談 No.2~

皆様、こんばんは。 さつきです。 2次会での雰囲気を悪くしてしまったことを謝まるため、職場の人(Aさん)に話しかけました。 Aさんは私と歳が近い娘さんがおられるためか、職場でも話したりする間柄でした。 Aさんに2次会でのことを謝り、自分の生い立ち…

のんびり夫婦 ~その35 実家との別れ 後日談 No.1~

皆様、こんばんは。 さつきです。 皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。 私は仕事の都合上、まだお休みに入っていません(笑) 明日も仕事なので、程々に頑張ってきます('Д') 当時、私は実家から離れれば、毒親のことを忘れられると思っていました。 でも、実…

のんびり夫婦 ~その34 実家との別れ~

皆様、こんばんは。 さつきです。 父との会話の後、引っ越し業者が来ました。 引っ越し業者に荷物を預け終わり、私も実家から出ようと準備していました。 すると、母親が引っ越しで出たごみは、全て引っ越し先に持っていきなさいと言ってきました、、('Д') …

のんびり夫婦 ~その33 父との最後の会話~

皆様、こんばんは。 さつきです。 引っ越し当日、引っ越し業者が来るのを待っていました。 少し時間があったので、父親の部屋に行きました。 最後に話しておこうと思ったからです。 父親の部屋をノックしました。 父親の部屋からどうぞという声が聞こえてき…

のんびり夫婦 ~その32 引っ越し前日No.2~

皆様、こんばんは。 さつきです。 実家での最後の食事をしていた私。 兄は私と一緒に食事したくないのか、食卓にはいませんでした。 母・父・私で食事をしていました。 会話することもないので、黙って食事を取っていました。 すると、母親が話しかけてきま…

のんびり夫婦 ~その31 引っ越し前日No.1~

皆様、こんばんは。 さつきです。 引っ越し準備をしていた私。 母親から次々と嫌がらせを受けていました。 ちなみに母親は引っ越しを6回経験しています。 全て引っ越し前日に準備なんてしていなかったのに、嫌がらせをしてきたのです、、、 私には何でそん…

のんびり夫婦 ~その30 決断の時~

皆様、こんばんは。 さつきです。 入籍後、引っ越しをする準備をした私。 すぐ実家から出るつもりだったので、バタバタしながら準備していました。 日中は仕事をしているので、土日か仕事帰ってから準備していました。 私の部屋といものはありましたが、基本…

のんびり夫婦 ~その29 入籍までの道のりNo.7~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も入籍までの話をしたいと思います。 実家から離れることを決めた私。 双方の両親への挨拶は済んでいたので、入籍の日程までは引っ越しの準備をすることにしました。 両家の顔合わせは、実現しませんでした。 自分から…

のんびり夫婦 ~その28 入籍までの道のりNo.6~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も入籍までの話をしたいと思います。 あなたは家族ではないとはっきり言われた私。 以前から自分の家の状況を相談できる人が一人だけいました。 その人に連絡し、私はこの世からいなくなりたいと思っていることを話しま…

のんびり夫婦 ~その27 入籍までの道のりNo.5~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も入籍までの話をしたいと思います。 母親から酷い言葉を言われた私。 もう私には家族はいないんだと思い知らされた一日でした。 私の家族は、みんなバラバラでした。 お互いに思いやることもない、自分が一番な人たち…

のんびり夫婦 ~その26 入籍までの道のり No.4~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も私の両親へ挨拶した話をしたいと思います。 結婚を破談にしたかった母親。 私達はその一件があっても、結婚への道程を進んでいきました。 娘の幸せなんて少しも願っていない母親。 ますます私への嫌がらせがヒートア…

のんびり夫婦 ~その25 入籍までの道のり No.3~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も私の両親へ挨拶した話をしたいと思います。 一番言ってほしくなかったことを言った母親。 それを言ってスッキリしたのか、20分程度で挨拶が終わりました。 旦那から教習所の話について聞かれ、ありのまま正直に話し…

のんびり夫婦 ~その24 入籍までの道のり No.2~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も結婚について話したいと思います。 前回は旦那の両親に挨拶する話をしました。 今回は私の両親へ挨拶した話をしたいと思います。 旦那の両親に挨拶を済ませた後、私の両親への挨拶をする日程まで少し時間がありました…

のんびり夫婦 ~その23 入籍までの道のり No.1~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も結婚について話したいと思います。 旦那にプロポーズをしてから、最初に入籍するまでの具体的な日程を決めました。 その過程の中で、まず結婚指輪を作ることにしました。 私達は結婚式を挙げる予定はなかったので、両…

のんびり夫婦 ~その22 結婚指輪を身に着けたとき~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も結婚について話したいと思います。 ブライダルジュエリーショップで結婚指輪を注文した私達。 注文した日から約1か月位で指輪が出来るとのこと。 結婚指輪以外にも、結婚式の時に飾れるテディベアもどうですかと担当…

のんびり夫婦 ~その21 ブライダルジュエリーショップへ行く編~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も結婚について話したいと思います。 結婚指輪を作るために、ブライダルジュエリーショップに行った私達。 お店に入ると、店内はとてもおしゃれでした。 私達以外に誰もお客さんがいなかったので、ちょっと緊張しました…

のんびり夫婦 ~その20 結婚指輪について~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も結婚について話したいと思います。 結婚を決意した私。 結婚を前提にお付き合いをしてから、1か月後の出来事でした。 結婚準備について、色々情報収集するようになりました。 男性側からプロポーズする人が大半だと思…

のんびり夫婦 ~その19 自分からプロポーズした話 No.2~

皆様、こんばんは。 さつきです。 今回も旦那にプロポーズしたことについて話したいと思います。 自分からプロポーズするとは思っていなかった私。 プロポーズされた旦那は、電話越しに小さく頷いてくれました。 私は生まれた時から家庭環境がすごかったので…