のんびり夫婦 ~その3 初めての電話~

皆様、こんばんは。

最近は料理することが楽しくなってきたさつきです。

 

今回も、現在の旦那と結婚した経緯について話したいと思います。

 

電話する当日、約束の時間になっても旦那からラインがくることはありませんでした。

 

30分過ぎても返信がないため、今日は電話できないかなと思っていた時でした。

 

旦那からラインの着信がありました。

 

ドキドキしながら電話に出ると、緊張した様子の旦那の声が聞こえてきました。

 

なんと、旦那は緊張しすぎてお腹が痛くなり、電話する時間が遅くなってしまったと

言っていました(笑)

 

お互い緊張しながらのスタートでしたが、最近見ているアニメの内容や趣味について話しました。

 

ちなみに、旦那は私のことを自分よりも年上の女性と思っていので、私の年齢を聞いて驚いていました(笑)

(アプリでメッセージを送り合っているときは、メッセージの文章から自分よりも年上の方だと思い込んでいたそうです)

 

初めての電話でしたが、多分1時間位は話したと思います。

 

旦那は人見知りのため、電話中は緊張して汗だくだくだったそうです(;'∀')

 

ちなみに緊張しすぎて正座をしながら電話していると聞いてびっくりしました(笑)

 

たぶん、最初から直接会って話をしていたら、1時間も話せなかったと思います。

 

電話だと、相手に直接会うわけでもないので、変に気を遣わなくていいので気が楽でした(笑)

 

電話の時の対応で、その人の人柄や雰囲気がにじみ出てくる気がしました。

 

無事に電話が終わり、それから週に1~2回は電話するようになりました。

 

そして、出会ってから2か月経った後、ついに初めて直接あう約束をすることになるのでした。

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------