28歳で毒親と毒兄から離れることができた話 ~その10 毒兄について No.4~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

日中は暖かくなってきましたが、まだまだ夜は冷えますね( 一一)

最近はお家で過ごすこともおおいので、GWに向けて本を買っておこうかなと思っています♪

 

皆さんは最近おうち時間どうしていますか?

私は映画を見たり、本を読んだりしています。

元々家にずっといるのが嫌いではないので、GWはお家でのんびり過ごそうと思っています(^^)

 

今回も兄について話そうと思います。 

 

おだやかな日曜日を過ごそうとおもっていたのに、兄によって台無しにされてしまいました。

 

最新機種のiPhoneとなると、金額も高値となっています。

けれど、そんなことは関係ないのです。

兄は自分が欲しいと思ったものは、力ずくで手に入れようとします。

 

両親は激怒し、自分で携帯を購入してくれと言いました。

すると、日曜日の静かな朝なのに、大声で怒鳴りはじめました。

怒鳴るだけでなく、家のドアや壁に八つ当たりをし始めました。

このような状況になってくると、兄は気が済むまで怒鳴り続けます。

 

元々地声が大きいので、近所迷惑な音量で怒鳴ってきます。

 

母親は兄に甘いので、結局最新機種のiPhoneを買うことになりました。

 

前に使っていたiPhoneの下取りを出せることが出来たらしいのですが、わざと壊されたため下取りすることが出来なかったそうです。

 

最新機種のiPhoneを手に入れた際に、兄が言いました。

iPhoneの保護フィルムは仕方ないから自分で買う。スマホカバーは買ってくれ。」

 

開いた口が塞がりませんでした。

そもそも両親が高いお金を支払ってiPhoneを購入したのに、仕方がないからって、、

 

両親に欲しいものを買ってもらうのが当たり前とも思っているのでしょうか、、

 

父親は、兄の携帯代を支払い続けて18年なると言っていました。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------