のんびり夫婦 ~その23 入籍までの道のり No.1~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も結婚について話したいと思います。

 

旦那にプロポーズをしてから、最初に入籍するまでの具体的な日程を決めました。

 

その過程の中で、まず結婚指輪を作ることにしました。

 

私達は結婚式を挙げる予定はなかったので、両家の挨拶が大きなイベントでした。

 

入籍する前に、両家の顔合わせをしないといけません。

 

まず、お互いの両親に挨拶に行くことに決めました。

 

最初に旦那の両親に挨拶する段取りを決めることになりました。

 

旦那の地元は私の実家よりも遠方にあるため、泊りがけで挨拶に行きました。

 

本当はホテルにとまりたかったのですが、旦那の家に泊まることになりました。

 

初めましてなのに、旦那の実家に泊まることはある意味大変でした、、

 

やっぱり旦那の実家だから、家にいても気を遣ってしまうので休むことができませんでした。

 

朝食も作った方がいいのだろうか、でも勝手にキッチン使うのも良くないしなとか色々考えてしまうし、、

 

旦那のご両親のこともよくわからないのに、何を話していいのかもわからなくて、、(´;ω;`)

 

もしこれから旦那さんとなる人のご両親に挨拶する方がいるのだったら、日帰りで帰れるなら帰った方がいいと思います。

 

最初から一緒の家に泊まることは、やっぱり疲れてしまうと思います、、

 

当時は緊張しっぱなしで、挨拶するだけで精一杯でした。

 

とにかく粗相のないようにしなきゃと頭の中でいっぱいでした。

 

私の実家は親戚の付き合いが頻繁にあるわけではないので、旦那の親戚の方の多さに圧倒されました、、、

 

完全にアウェイの中で、あいさつ回りをしなくてはなりませえんでした(/_;)

 

なんとか無事に挨拶を終えた時は、緊張してたせいか疲れがどっと押し寄せてきました(((+_+))

 

結婚の挨拶をする前に、親戚の方々の分の手土産を持っていたのは良かったと思います。

 

また、ご両親に挨拶をするときは緊張すると思いますが、結婚をするための第一関門だと思ってください(笑)

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------