のんびり夫婦 ~その22 結婚指輪を身に着けたとき~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も結婚について話したいと思います。

 

ブライダルジュエリーショップで結婚指輪を注文した私達。

 

注文した日から約1か月位で指輪が出来るとのこと。

 

結婚指輪以外にも、結婚式の時に飾れるテディベアもどうですかと担当の方に言われました。

 

とてもかわいかったので、買うことにしました(笑)

 

テディベアにはネックレスが付いていて、私と旦那の誕生石が刻まれていました。

 

今でも部屋に置いて飾っています(^^)

 

1か月たった後、結婚指輪を取りに行きました。 

 

お店で結婚指輪を受け取った後、実際に結婚指輪を付けてみた私達。

 

私は普段から指輪を付けることがあまりないので、結婚指輪を付けた時は感動しました。

 

旦那と結婚するんだという意識が強くなりました。

 

私は毒親持ちだったので、自分一人で生きていくんだという意識が強かったです。

 

旦那という家族を持ったことによって、自分の人生ががらりと変わりました。

 

結婚指輪を見るたびに、もう自分一人じゃないんだと思うようになりました。

 

大切な家族が増えた証(あかし)なんだなとおもいました。

 

結婚を考えているカップルがいる方は、是非早いうちに結婚指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------