のんびり夫婦 ~その21 ブライダルジュエリーショップへ行く編~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も結婚について話したいと思います。

 

結婚指輪を作るために、ブライダルジュエリーショップに行った私達。

 

お店に入ると、店内はとてもおしゃれでした。

 

私達以外に誰もお客さんがいなかったので、ちょっと緊張しました(笑)

 

来店した際に担当となる方から挨拶され、席に着きました。

 

あらかじめ指輪のデザインは決めていたので、旦那と私の指輪のサイズを計りました。

 

最初からデザインを決めていると、あとはサイズや指輪に刻印する文字等を決めていくだけなので後々楽でした。

 

サイズを計るために指輪をしたのはいいものの、外し方がわかならくて焦りました

(; ・`д・´)(笑)

 

そうこうしているうちに、お互いのサイズを計り終えました。

 

次にデザインは決めていたので、私の方はダイヤを付けるか付けないかで迷いました。

 

担当の方からは、ダイヤがウェーブの形に沿って連なっている指輪が人気だと言われました。

 

私から見ると、ダイヤの数が多すぎて逆に目立ちすぎるかなと思いました。

 

なので、私はダイヤが一個刻まれているタイプの指輪にしました。

 

また、当時限定だったと思いますが、指輪の内側にサムシングブルーの石が刻まれています。

 

サムシングブルーは、花嫁が幸せになりますようと願いがこめらているそうです。

 

指輪の内側に刻印する文字も指輪のデザインによって、文字数が異なります。

 

既に指輪に刻印する文字を決めている方は、自分が選んだ指輪のデザインで刻印することが可能か調べた方がいいと思います。

 

路面店だと店内も広いので、ゆったりと選ぶことが出来ると思います。

 

私みたいに緊張してしまう方でしたら、デパートの中にあるブライダルジュエリーショップの方が気疲れしないかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------