のんびり夫婦 ~その15 あなたは家族じゃない~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も、現在の旦那と結婚した経緯について話したいと思います。

 

母親はついに行動に出ました。

 

それは、私が結婚したい相手がいることを話した時です。

 

両親を目の前にして、初めて旦那について話しました。

 

旦那が一度両親に挨拶をしたいことや結婚を考えていることを話しました。

 

すると、母親は最初旦那に会いたくないと言ってきました。

 

旦那からは一度私の両親に挨拶をしないと、結婚を前に進めることはできないと言われていました。

 

私は旦那と結婚をしたかったので、両親に土下座する勢いでどうしても会ってほしいとお願いしました。

 

すると、母親からはこう言われました。

 

「あなたが結婚したら、もうあなたは家族ではない。」

 

続けて

「赤の他人となるので、結婚して家を出たら二度と帰ってこないでください。」

 

私は呆然としてしまいました。

 

小さい頃から両親や兄にひどいことをされても、我慢して耐えてきました。

 

家族なんだから、許さなきゃいけない。

 

唯一の家族なのだから、助け合わなきゃいけない。

 

そうやって、家族から酷い仕打ちをされても、平気なように振る舞ってきました。

 

本当は心や体の傷口がふさがっていなくても、平気なふりをして生きていかなきゃいけなかった。

 

だって、誰も両親や兄を止めてくれる人はいなかったから....

 

 

家族ってなんだろう、、、

 

そう思っているうちに、涙が止まりませんでした。。。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------