のんびり夫婦 ~その7 デート編 No.2~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も、現在の旦那と結婚した経緯について話したいと思います。

 

無事に川越駅に着くと、小江戸川越まで移動するためバスに乗りました🚌

 

バスに乗る時も離れて座られていては嫌だったので、旦那に隣に座るよう伝えました。

 

そしたら照れくさそうにして、隣に座ってくれました( ;∀;)

 

小江戸川越に着き、蔵造りのカフェになっている陶路子(とろっこ)に行きました。

 

川越はさつま芋で有名なので、さつま芋料理の懐石を食べました。

 

さつま芋の懐石料理は初めてでしたが、とても美味しかったです(^^)

 

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくり話しながら食事をすることができました。

 

昼食を食べた後は、観光に行きました。

 

時の鐘や駄菓子屋横丁に行って、大きな麩菓子を買ったり、食べ歩きをしたりしました♪

 

最後に氷川神社に行き、お参りをすることになったのです。

 

そこでお互いにおみくじを引き、旦那は大吉を引いていました(*'ω'*)

 

神社の中を巡ったあと、大宮駅まで戻ることにしました。

 

川越駅行のバス停まで歩いている間、私から手を繋いでみました。

 

初対面の男性と手を繋ぐこと自体初めてでしたが、なんとなく手を繋いでみたかったので勢いでしてしまいました(笑)

 

その時、旦那から言われた言葉が忘れられません。

 

「手を繋いでくれてありがとうございます。」

 

旦那は照れ臭そうに言っていましが、私の心にグッときた言葉でした。

 

そんな言葉を言ってくれたのは、旦那が初めてでした。

 

家族でもこんな温かい言葉を掛けてくれることはありませんでした。

 

私は初めて人の温かさや優しさを知ることが出来たのです。

 

これは私の人生の中で何かが変わっていく瞬間でもありました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------