のんびり夫婦 ~その6 デート編 No.1~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も、現在の旦那と結婚した経緯について話したいと思います。

 

 

いよいよ、デートの当日。

 

待ち合わせ場所は大宮駅でした。

 

当時、クリスマスが近づいていたため、イルミネーションが飾られて街並みが綺麗だったことを覚えています。

 

ドキドキしながら待っていると、旦那に似た人が新幹線の改札口近くにやってきました。

 

私はあの人が旦那かなと思いつつ、そばに行こうと歩いていた時でした。

 

旦那は猛スピードで新幹線の改札口を抜け、大宮駅の構内に行ってしまいました。

 

あれっ、新幹線の改札口で待ち合わせだったのに、、( ゚д゚)

 

私はポカーンとしてしまいましたが、その後慌てて大宮駅の構内に行きました(; ・`д・´)

 

旦那の姿をみると、私を探しているのか周りをキョロキョロしていました。

 

スマホで旦那の携帯に電話し、旦那が振り返って私の姿を見ました。

 

お互いぎこちない感じで挨拶をし、川越駅まで電車移動することになりました。

 

直接会う前までは電話で話していたお陰もあって、割と話すことに困ることはありませんでした。

 

いざ電車に乗ると、旦那が席に座ってくださいと声をかけてくれました。

 

紳士な方なんだなと思っていたら、旦那は隣に座らずドア付近まで歩いていってしまったのです。

 

なんで隣に座ってくれないんだろう、、、

初対面なのに、何か嫌なことしてしまったのだろうか、、(/_;)

 

色々悩んでいるうちに、川越駅についてしまいました。

 

旦那になんで隣に座ってくれないのかと聞いたところ、、

「初対面の女性なのに、いきなり隣に座るなんて失礼でしょう。」と言われました。

 

逆に隣に座らない方が失礼なのではないか、、、

 

そんなことを思いながら、デートが始まっていったのでした(*_*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------