東京ディズニーシーへの旅~その8 旅行の時はなぜか直前でバタバタしてしまう編~

皆様、旅行に行くときは直前でバタバタしたりという経験はありませんか。

私はその経験があります(笑)

 

私みたいに地方からパークまで行くとなると、当日の朝早い新幹線に乗って現地まできたりすることはないでしょうか。

私の場合は、余裕をもって行動したかったのに、直前でバタバタしてしまうということがあり、、、

今回は旦那が原因なのですが、、(笑)

 

旅行当日の日、私は気合を入れて4時30分に起床。

前日は仕事もあり、疲れもありましたが、ディズニーのためならと頑張って起きました。(笑)

旦那を起こすも、中々起床せず、、

旦那が起きたのは、30分後でした、、(-_-)

 

私が出かける準備を終えようとしていると、旦那が直前になってスーツケースのカギが見当たらないと騒ぎ出しだしました(*_*)

 

なぜ、いま見当たらないんだと思いつつ、二人でひたすら探し、、

 

なんとかスーツケースのカギが見つかって、ほっと一息ついたら

時刻が5時50分となっていました*1

 

家を5時20分に出る予定だったのに、、!!

6時台の新幹線に乗るのに、5時50分だと、、、( ゚Д゚)

 

そのあと、すぐ車を走らせて、なんとか駅に着くことができました。

田舎だと朝は道が空いていたりするので、なんとか駅までスムーズに行けました。

 

ギリギリで駅に着くと、自販機で飲み物だけ買えました。

新幹線の中でも飲み物って買えそうと思われがちですが、意外と車内販売していなかったり、自販機が置いていない新幹線もあるんです。

あらかじめ買っておいた方が、車内で困らなくてすむかなと思いました。

 

旦那はカフェラテのコーヒーが欲しいと言ってたのに、慌てすぎてブラックコーヒーを買ってしまうという始末、、、( ;∀;)

旦那よ、ごめん、、、

 

東京駅に着いた時は、ほっと一安心しました。

次回旅行に行くときは、余裕を持って駅に着いていたいなと心から思ったのでした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:+_+