東京ディズニーシーへの旅~その10 東京ディズニーランドホテルに泊まってみた編~

皆様、こんにちは。

今日、横浜では桜が開花されたそうですね🌸

 

私が住んでいる甲信越地方は、まだまだ寒いです。

春が来るのは、まだまだ遠そうです(笑)

この間も雪降ってきたし、早く暖かくならないかなと思っている筆者です。(+_+)

 

今回は東京ディズニーランドホテルのお話をしたいと思います。

東京ディズニーランドホテルに泊まるのは、初めてです。

以前から東京ディズニーランドに行く度に、いつかは泊まってみたいなと思っていました!

 

今回は東京ディズニーシーからホテルに行くまで、東京ディズニーリゾートラインを使いました。

手荷物は先にホテルへ送っていてもらったので、チェックイン時に引き渡してもらいました。

(詳細については東京ディズニーシーの旅~その1~を見てみてください)

 

私の場合はソアリンの待ち時間が長かったこともあり、ホテルへ着いたのが21時近くとなってしまいました。

理想としては、19時30分にはホテルに着いていたかったです(>_<)

21時頃でも、ホテルのロビーには結構人がいたので、びっくりしました。

 

まずホテルの中に入ると、天井が高くてびっくりしました。

シャンデリアの装飾品やミッキーの銅像があったり、とても華やかなロビーでした。

ホテル内に設置してあるエレベーターは鳥籠をイメージされていて、エレベーターの扉が開くとキャラクターがアナウンスしていました。

f:id:vsatsuki:20200318230419j:plain

鳥籠をモチーフにしたエレベーター

f:id:vsatsuki:20200318230401j:plain

鳥籠をモチーフにしたエレベーター 写真2枚目


 

 

今回はティンカーベルルームに予約をしました。

残念なことに、部屋からパークを眺める(パークグランドビュー)ことはできませんでした。

その代わり、東京スカイツリーが部屋から見えたので嬉しかったです!(^^♪

f:id:vsatsuki:20200318225305j:plain

スカイツリー

f:id:vsatsuki:20200318225336j:plain

ホテルの部屋から見える庭園


 

1階には売店やグッズショップがありました。

売店では、日用品や軽食も取り扱いがあったので、忘れ物をしても買い足すことができそうです。

また、スマホで充電する時に使うケーブルも売っていました。

ただ、置いてある数も限りがあるので、注意してください。

 

旅行先だと、夕食を食べた後もお腹すくときありませんか。

ディズニーランドホテルでは、パーク内で買った食事は持ち込んでよいそうです。

エレベーターに乗っていた時、同じ宿泊客の人がチュロスを3本持ち込んでいました。

そのとき、私も買えばよかったと激しく後悔しました、、(笑)

 

次回はティンカーベルのお部屋紹介をしたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:vsatsuki:20200318183556j:plain

ロビー

f:id:vsatsuki:20200318184002j:plain

ミッキーの銅像

 

www.tokyodisneyresort.jp