東京ディズニーシーへの旅~その11 ティンカーベルのお部屋で癒された編~

皆様、こんにちは。

前回に引き続き東京ディズニーランドホテルのお話となります。

 

東京ディズニーランドホテルでは、ルームキーは記念にもらうことが出来ませんでした( ;∀;)

以前泊まったことのあるホテルミラコスタディズニーアンバサダーホテルでは、ルームキーを記念に貰えました。

ルームキーを貰えると思っていたので、非常に残念でした、、(+_+) 

 

今回便利になったなと思ったのは、チェックアウトの仕方です。

チェックアウトは部屋に設置してあるTVから簡単にできました。

チェックアウトが終わったら、手元にあるルームキーは各専用の白いBOXに投函するだけです。

 

このお陰でホテルからスムーズに出ることができました。

地方に住んでいると、帰りの新幹線に間に合わせるために、スムーズにチェックアウトしたいですよね。

そんな方には、東京ディズニーランドホテルオススメです♪

 

それでは、お部屋の紹介に移りたいと思います♪

ティンカーベルの部屋を予約しており、実際に宿泊したお部屋は9階でした。

まずお部屋に着くと、お花をモチーフにしたクッションや間接照明がありました。

とてもかわいくて、ずっとこのお部屋にいたいと思いました(笑)

f:id:vsatsuki:20200318185442j:plain

お花の間接照明🌸



また、お化粧台のランプもかわいいお花のデザインとなっているんです(>_<)

メイクをするのも楽しくなるなと思いました♪

しかし、この場所は旦那に占領されることになるのです、、(笑)

その話はまた今度しますね。

 

f:id:vsatsuki:20200318185841j:plain

お化粧台

ベットも見た目はもちろん、マットレスもふかふかだったので、ぐっすり眠りに付く

ことができました(*^-^*)

f:id:vsatsuki:20200318190541j:plain

ふかふかなベット

また、サイドテーブルもコインの形をしていました。

いすの背もたれが葉っぱの形をしていて、お部屋の雰囲気と合っていてかわいかったです(^^)

古びた感じを演出するためか、ちょっと錆びているようにも見えて、細部までこだわっているんだなと感じました。

(朝撮影したため、明るく映っています)

f:id:vsatsuki:20200322224430j:plain

サイドテーブル

f:id:vsatsuki:20200318190945j:plain

サイドテーブル

 

朝起きて壁側の小窓を見ると、ティンカーベルの模様が描かれていました。

夜遅くチェックインしたので、チェックインしたばかりの時は気が付きませんでした。

部屋の中に、さまざまなティンカーベルのモチーフが描かれていて、本当に楽しかったです。

f:id:vsatsuki:20200318191031j:plain

ティンカーベル

今回は夜遅くのチェックインだったので、次回泊まるなら早めにチェックインしたいです。

お部屋にはディズニーチャンネルが無料で見れるので、小さなお子様がいる方も楽しめると思います。

ディズニーランドからも近いので、パークで遊び疲れたら、一旦お部屋で休憩するというのも出来て便利だと思います。

 

パークが近いのもあって、外からガヤガヤと騒音が聞こえてくるかなと思ったら、意外とお部屋の中は静かでびっくりしました。

次回は東京ディズニーランドに行くぞという目標を立てて、今年も頑張ろうと思った筆者なのでした(笑)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

www.tokyodisneyresort.jp