東京ディズニーシーへの旅~その6 皆様、アトラクションの待ち時間はどうしてますか編~

今日はアトラクションの待ち時間について話したいと思います。

皆様、アトラクションの待ち時間はどうしてますか?

 

私は何も準備せずに待ったら、早速詰みました、、(笑)

 

2019年7月23日にオープンしたソアリン:ファンタスティックフライト(以下略ソアリン)に乗った時の話です。

 

パークに入った瞬間に、東京ディズニーリゾートアプリで、ソアリンのファストパスの予約をしました。

 

しかし、ソアリンのファストパスを取ったつもりが、間違ってタワーオブテラーのファストパスを取っていました、、(´;ω;`)

しかも、それに気づいたのは1時間後という始末、、、(笑)

 

ファストパスの予約時間が迫ってきたので、ソアリンのファストパス列に行ったところ、ようやく間違いに気が付き、、

予約が取れていないことに気づいた時には、もうファストパスは取れず、、

 

旦那がせっかく来たから乗ろうと言ってくれたので、3時間待ちの列に並びました。

 

意外と外で並んでいる時間が長く、建物の中に入るまで2時間くらい掛かりました。

ソアリンの建物の中に入れても、アトラクションに辿り着くまで長かったです。

 

これからソアリンに乗りにいく方は、断然ファストパスを取ることをオススメします!

 

久しぶりに3時間並びましたが、私が並び始めたのは15時半頃だったため、日が暮れてくるにつれて寒くなってきました。

東京ディズニーシーは海に近いのもあり、風が吹くと冷たかったので、2月後半でもマフラーや手袋等の防寒着は必要だなと思いました。

 

私と旦那は比較的薄めのジャケットを着用していたため、ジャケットの中にユニクロのウルトラライトダウンを着たらよかったと思いました。

千葉県も2月後半なら暖かいだろうと思い込んでたのが、間違いでした、、(´;ω;`)

 

元々カイロは持っていたので、買わずにすみました。

パーク内でもカイロは売っていましたが、1つ60円と割高でした。

事前にドラックストア等で買っておくのがオススメです。

また最近ではピンク色等の色付きカイロも売られているので、お洋服に合わせて目立たずカイロが貼れてオススメです♪

(リンク貼っておくので、気になる方は見てください(^^))

 

また、3時間並んでいると話すネタもつきてしまうので、暇をつぶせるスマホゲームとかがあればよかったかなと思いました。

旦那は本を持ってくればよかったと後悔してました、、(笑)

 

キンドルとかの電子書籍なら、タブレット一つで沢山の本を持ち歩けるし、カバンの場所も取らないから良いのかなと思います。

 

皆様、アトラクションの待ち時間にオススメなことがあれば、是非教えてください!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:vsatsuki:20200222113959j:plain

タピオカマンゴー&オレンジジュース

↓カイロのリンクです。(ぽかぽか家族貼るミニ PKN-10HM 全3色)

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H274979F