東京ディズニーシーへの旅~その5 S.S.コロンビア・ダイニングルームに行ってみた編~

今回は東京ディズニーシーにあるS.S.コロンビア・ダイニングルームに行ってみました。

 

私は元々ディズニーが大好きなため、東京ディズニーシーにあるリストランテ・ディ・カナレットやレストラン櫻は行ったことがありました。

 

ただ、S.S.コロンビア・ダイニングルームには、行ったことがありませんでした。

 

今回初めてだったため、レストランの中に入れたときは、予約が取れて良かったーと思いました(*^-^*)

 

当初から決めていたシェフのおすすめセットを頼み、ワクワクしながら待っていました。

私が頼んだシェフのおすすめセットでは、

・ローストビーフエストラゴンソース

・鱈のムニエル、ブールブランソース

・ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、

 エストラゴンソースとブールブランソース

・1ポンド・サーロインステーキ、エストラゴンソース

がメインの料理で選べました。

 

さすがに1ポンド・サーロインステーキは多すぎるとのことで、

旦那は私と同じローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、エストラゴンソースとブールブランソースを頼んでいました(笑)

 

私と旦那はお酒が飲めないので、りんごジュースを頼みました(^^)

お値段の高いりんごジュースはとても美味しかったです(笑)

 

前菜のスモークサーモンとオルツォのガトー仕立て、帆立貝と海老のマリネがとっても美味しくずっと食べていたかったです。

 

メインの料理もオマール海老のプリっとした食感と、ローストビーフのやわらかい味わいが両方楽しめて良かったです♪

付け合わせのパンも食べ放題なので、パンが好きな私としては嬉しい限りでした。(^^♪

 

最後に出たストロベリーヴェリーヌ、チョコレートケーキも見た目も味も最高でした!

ただ、私にはメインの食事でお腹が膨れてしまったので、デザートをあまり味わうことが出来なかったのが残念でした( 一一)

 

ゆったりとした席で、のんびり食事できるのもいいですね♪

パークは人が多いので、事前予約ができないレストランに行くと、席を取るのも大変ですしね。

私みたいに地方住みで、中々頻繁にパークへ行けない方は、時間の有効活用にも事前予約可能のレストランがオススメです!

レストランを先に予約しておくことで、その日のスケジュールも立てやすいですし、効率よくパーク内を回れると思います。

 

また、東京ディズニーリゾートアプリを事前にダウンロードしておくと、レストラン予約時間近くにお知らせしてくれたりするので便利です♪

 

お腹でいっぱいになった旦那さんは眠たい顔をしていました(笑)

旦那さんはパークに行く前日まで残業してたのに、今回の旅行に付き合ってくれて感謝だなと思いました。

旦那さん、本当にありがとう!

 

話が逸れてしまいましたが、期間ごとにメニューも変わるみたいなので、事前に確認してもらう方がいいと思います。

私が食べたメニューは、2019年12月26日~2020年3月19日までの期間です。

2020年3月20日からはメニューが変わるので、2020年3月20日以降にS.S.コロンビア・ダイニングルームへ行かれる方は下記リンクからメニューを確認してくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:vsatsuki:20200222143606j:plain

前菜のスモークサーモンとオルツォのガトー仕立て、帆立貝と海老のマリネ

f:id:vsatsuki:20200222144734j:plain

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、エストラゴンソースとブールブランソース

f:id:vsatsuki:20200222151111j:plain

ストロベリーヴェリーヌ、チョコレートケーキ

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp