GWはジャッキー・チェン三昧!?~ポリス・ストーリー編~

皆さん、こんにちは。

さつきです。

 

GWもSTAYHOMEということで、映画を見たり、本を読んだりして過ごしています。

 

今回はジャッキー・チェン主演映画を2本見たので話したいと思います。

 

私の旦那はジャッキー・チェンが大好きで、GWに入ってからジャッキー・チェン主演映画の曲を流し続けていました...

 

これが耳にこびりついてしまい、頭から離れず...( ゚Д゚)

 

こうなったら、その映画を一度見てみることにしました(笑)

 

その映画のタイトルが「ポリス・ストーリー」です。

 

ジャッキー・チェン監督・主演の映画で、「プロジェクトA」と並ぶ代表作となります。

 

香港警察を舞台とした映画となりますが、とにかくアクションがすごい...!!

 

スタントマン無しのジャッキーチェンの演技に圧倒しました(; ・`д・´)

 

ジャッキーチェンがバスに飛び乗ってアクションしていくシーンは見所がありました。

 

本当にスタントマン無しの体当たりの演技に、本当に驚きました。。

 

ストーリーも、アクションだけでなくコメディな部分もあって楽しめました。

 

ジャッキー・チェンがショッピングモールの中を駆け巡り、時にはバイクにまたがって店内を滅茶苦茶にしたりとアクションシーンが満載でした。

 

1985年に公開された映画ですが、2020年の現在でも楽しめる映画となっています。

 

この映画を見たきっかけで、ジャッキー・チェンのことを色々知りたくなりました。

 

ウィキペディアを見てみると、意外なことが書かれていました。

 

今まではジャッキー・チェンは最初から活躍していたイメージでしたが、成功するまでに失敗した経験もあったことを知ったのです。

 

以前はシリアスな役柄を与えられることが多かったのを、自分には合わないからコミカルな役を与えてくれと言ったそうです。

 

確かに自分と会っていない役柄を演じていても、大成することは難しいのかもしれないと思いました。

 

ジャッキー・チェンもハリウッド進出を目指していたからこそ、自分を輝かせるための見せ方を考えたのかなと思いました。

 

ジャッキー・チェンの体当たりしていく演技を少し好きになりました。

 

旦那が好きになる理由が少しわかった一日となりました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twitter:satsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------