映画 「クレイジー・リッチ!」を見て

皆さん、こんにちは。

さつきです。

 

GWに入ると、ついつい夜更かししてしまうんですよね、、(笑)

今日は寝坊してしまい、遅くから家事をスタートしました*1

 

私は洗濯するのが割と好きなので、今日も朝早くから洗濯物を外に干したかったのにできず、、、(´;ω;`)

毛布を洗おうとしたら、色々入れ過ぎて中々脱水できない...というトラブルもありました、、、('_')

なんでもかんでも入れ過ぎてはいけない、、と理解した今日この頃です(笑)

 

今日は映画についてお話したいと思います。

 

以前から見たいと思っていた映画が、「クレイジー・リッチ!」です。

Youtubeで映画の予告を見た時から、気になっていた作品です。

 

当時は一人で映画を見に行くことは中々なかったので、映画館でみることもなく時が過ぎてしまっていました。

 

最近「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」という映画を見た時に、

オークワフィナという女優さんを初めて知りました。

 

色々と調べていくうちに、「クレイジー・リッチ!」に出演していることを知り映画を見てみたいと思いました。

 

映画の内容としては、主人公のレイチェルは付き合って1年になる彼氏のニックがいます。

彼氏のニックはシンガポール出身で、付き合って1年になるので自分の両親にレイチェルを紹介したいと話します。

 

レイチェルはニックが自分の家族のことをあまり話さないため、どんな家庭なのかも知らずにシンガポールへ向かうことになるのですが...

 

ニックはシンガポール一の大富豪であることがわかり、レイチェルは何もわからないままセレブの社交界へ飛び込む形となります。

 

レイチェルの親友であるペク・リン(オークワフィナ)が彼女を支えてあげるのですが、ペク・リンの家族もキャラクターが立っていてとても面白かったです。

 

ペク・リンのキャラクターは親しみやすいので、映画を見ていて感情移入しやすかったです。

 

ちなみにニックの家が大豪邸すぎてびっくりしました...( ゚Д゚)

 

家の扉の前に門番はいるし、扉から家に着くまで結構な距離あるし...

 

これが大富豪っていうのかぁと思いました。

 

特にレイチェルがニックのお母さんを反撃しに教会へ行く場面も良かったです。

 

教会へ行く前の衣装選びのシーンも私は印象深く残っています。

 

私も結婚をしている身なので、やっぱり深く考えさせられる場面が何度かありました。

 

やはり結婚する時に、自分と相手の家庭が似ていればあまり問題はないかもしれません。

 

でも、相手と自分の家庭があまりにもかけ離れていたら、それは覚悟を持って進んでいかないと上手くいかないのかもしれないと思いました。

 

セレブならではの豪華な家や煌びやかな衣装、派手な演出、どれも目に映るのが新鮮でした。

 

映画の最後に出てきたマリーナベイ・サンズ。

 

今はコロナの影響もあるので行けませんが、今度シンガポールに行ったら泊まってみたいなと思いました。

 

結婚はゴールではなくスタート。

 

だからこそ、困難も幸せも共に歩んでいけるパートナーを見つけられたならそれは幸運なのかもしれない。

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twitter:satsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

*1:+_+