のんびり夫婦 ~その25 入籍までの道のり No.3~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も私の両親へ挨拶した話をしたいと思います。

 

一番言ってほしくなかったことを言った母親。

 

それを言ってスッキリしたのか、20分程度で挨拶が終わりました。

 

旦那から教習所の話について聞かれ、ありのまま正直に話しました。

 

旦那には申し訳ないと謝りました。

 

旦那も理解してくれて、挨拶の時間が短くて良かったと言われました。

 

旦那は緊張しいなので、挨拶がすぐに終わればいいと思っていたそうです(笑)

 

そもそも私の結婚なんて興味のない両親は、すぐに帰りました(笑)

 

母親に関しては、結婚を破談にする爆弾を落としてスッキリしたという面持ちでした。

 

私が家に帰った後に、母親が話しかけてきました。

「結婚は破談にならなかったの?私たちをみて嫌な顔していなかった?」と言ってきました。

 

私はその時思いました。

 

母親は私の幸せを願っていない。

 

わざと、結婚を破談するためにしていたんだ。

 

 

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------