のんびり夫婦 ~その32 引っ越し前日No.2~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

実家での最後の食事をしていた私。

 

兄は私と一緒に食事したくないのか、食卓にはいませんでした。

 

母・父・私で食事をしていました。

 

会話することもないので、黙って食事を取っていました。

 

すると、母親が話しかけてきました。

 

「最後なんだから父親に話すことがあるなら、今ここで言いなさい。」

 

最後となる父と私との会話が気になったのでしょうか。

 

私は食事中だし、今は話したくないと拒否しました。

 

食事が終わり、部屋に戻ってのんびりしてると母親が押しかけてきました。

 

ノックもなくいきなりドアが開き、

「あなたはなんて態度をするの!本当に非常識よね!」

 

30分位延々と怒鳴り続けていました。

 

私は何も悪いことはしていないので、黙っていました。

 

怒鳴り終えてスッキリしたのか、母親は部屋を出ていきました。

 

最後まで怒鳴り続けるんだなと心の中で思いました。

 

早く朝が来ればいいのにと布団の中で、ビクビクしながらいたことを覚えています。

 

明日になれば、ここから出られるんだと思いながら。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------