のんびり夫婦 ~その26 入籍までの道のり No.4~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今回も私の両親へ挨拶した話をしたいと思います。

 

結婚を破談にしたかった母親。

 

私達はその一件があっても、結婚への道程を進んでいきました。

 

娘の幸せなんて少しも願っていない母親。

 

ますます私への嫌がらせがヒートアップしていきました。

 

無事(?)に両家に挨拶をしにいった私達。

 

最後に両家の顔合わせをすることの日程を詰めていきました。

 

私は両親に顔合わせの件を話しました。

 

すると、母親は言いました。

 

「私とお父さんは旦那さんの両親と会う気持ちはありません。これからも会いません。顔合わせはしません。」

 

私は驚きました、、、

 

母親も結婚する際は、両家の顔合わせをしていました。

 

重要なことをわかっているはずなのに、最後まで嫌がらせをしてきました、、

 

私は旦那と旦那の両親に事実を伝え、結局顔合わせをすることはありませんでした。

 

そして、母親から酷い言葉を浴びせられました。

 

「あなたが子供ができたとしても、一人目なら仕方がない

 から面倒を見てあげる。

 でも、二人目の子供ができた場合は、うちでは面倒みま

 せん。

 自分でどうにかしてちょうだい。」

 

あぁ、私は里帰りもすることはできないんだなと思いました。

 

そして、母親は立て続けに言いました。

「あなたが離婚しても家には帰ってこないでちょうだい。

 仮に子連れで離婚したとしても、私達に養うお金なんて

 ないから。

 迷惑だから、あなただけでどうにかしてちょうだい。」

 

最初から分かっていたはずなのに、ここまで酷いことをできるんだと思いました。

 

私はこの人たちから見れば、「家族」じゃないんだなと思いました。

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラムを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------