のんびり夫婦 ~その37  旦那との時間~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

今日は晴れて夏みたいな天気でしたね。

日差しも少しづつ強くなってきているなと感じている今日この頃です。

 

実家を離れてからの方が、両親や兄からされてきたことを思い出しては悲しくなっての繰り返しが多々ありました。

 

旦那が仕事から帰ってくるまでの間に泣いたり、お風呂場で泣いたり、、

 

とにかく旦那には迷惑を掛けたくないという気持ちが強かったです。

 

けど、旦那と毎日過ごしていく中で、自分の気持ちも少しづつ軽くなっていきました。

 

やっぱり毎日家で過ごしていく中で、笑える時間が増えたことが大きかったと思います。

 

後は、新生活に慣れようと必死だったので、毒親や毒兄のことを考える余裕があまりなかったことも大きかったと思います。

 

実家で過ごしていた時は、自分の部屋で面白い動画を見ていても声に出して笑うことをしたことがありませんでした。

 

家庭がすさんでいたので、無意識に声に出さないようにしていたんだと思います。

 

旦那と電話で話すようになってからは、実家にいても声に出して笑うことができました。

 

これは私の中で大きな変化でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------