のんびり夫婦 ~その35 実家との別れ 後日談 No.1~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事の都合上、まだお休みに入っていません(笑)

明日も仕事なので、程々に頑張ってきます('Д')

 

当時、私は実家から離れれば、毒親のことを忘れられると思っていました。

 

でも、実際は毒親から離れてからも、毒親からされた酷いことを思い出してしまうことが多々ありました。

 

旦那に全部吐き出すことも考えましたが、旦那に余計負担が掛かるんではないかと思いました。

 

自分の中で解決していかなけばと思い、毒親を経験された方の本を読んだりしました。

 

けど、やっぱり自分の中で毒親からされた酷い仕打ちを許すことは出来ませんでした。

 

そんな時、転機が訪れました。

 

仕事場での飲み会があり、2次会に参加した時です。

 

自分は職場に入りたてだったこともあり、参加してた人から自分の親のこととか色々聞かれる場面がありました。

 

嘘を付くことがあまり得意ではないので、親との関係が良くないことを少し話しました。

 

すると、その場の雰囲気が悪くなり、家に帰った後言わなければ良かったと後悔しました、、、(/_;)

 

毒親を理解してくれる人ってやっぱり少ないよなぁ、、、

 

毒親のことを話しても、「親なんだから分かり合えるよ、自分の子供ができればきっと変わるよ」と言われることもありました。

 

やっぱり、毒親を理解してくれる人なんてそうそういないんだと思いました。

 

それから、私は二度と毒親のことを他人に話さないと決めました。

 

もう二度と嫌な思いをしたくなかったからです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------