のんびり夫婦 ~その30 決断の時~

皆様、こんばんは。

さつきです。

 

入籍後、引っ越しをする準備をした私。

 

すぐ実家から出るつもりだったので、バタバタしながら準備していました。

 

日中は仕事をしているので、土日か仕事帰ってから準備していました。

 

私の部屋といものはありましたが、基本部屋に服を置くのを禁じられていました*1

 

母親が部屋に服を置くと、ほこりがたつからやめてほしいと言われたのです、、、

 

普通に部屋に服を置けない家って何なんだと今では思います。

 

なので、大型のクローゼットがある部屋まで取りに行かなくてはなりません。

 

私が少しずつ服を取っていると、母親が近づいてきました。

 

母「あなた何してるの?」

私「引っ越しの準備をしてる。」

「あなたはなんて常識がない人なのかしら!!

  普通引っ越し準備は引っ越しする前日にやるも

  でしょ!!」

 

私は開いた口が塞がらりませんでした。

 

えっ、引っ越しの前日に全て準備なんて出来るわけないじゃない、、

しかも、常識がないって言っているけど、普通は1か月前から準備するんじゃないのかなと思いました。

 

母親に文句を言っても始まらないと思った私は、黙々と作業を続けていました。

 

すると、母親がその態度に気に入らなかったみたいでした。

 

服を段ボールに梱包するために、部屋に一旦持ち帰ろうしました。

 

母親は続けてこう言いました。

「配送されてきた段ボールは汚いから部屋に入れないで!!

 部屋で引っ越し準備をしないで、家の玄関で梱包をして

 ちょうだい」

 

ここまで嫌がらせをするのかと心底嫌な気持ちになりました。

 

でも、これで私の中で何かが吹っ切れたのです。

 

もう家族じゃないと言われたのだから、気にする必要はないと思いました。

 

私は他人なんだから、すぐに家を出よう。

 

私は地元が好きだったので、地元から離れることは少し寂しかったのを覚えています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、インスタグラム・Twitterを始めました♪

良かったら、ご覧ください(*^-^*)

Twittersatsu_ki0502

インスタグラム:satsu_ki0502

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 
 
 

*1:+_+