東京ディズニーシーへの旅~その7     ソアリン:ファンタスティックフライトは予想以上に楽しかった編~

前回に引き続きソアリンについてお話したいと思います。

 

この話はネタバレ注意です。

ネタバレしたくない方は、ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

3時間並んで、やっと辿り着くことが出来たアトラクション。

建物内に入ると、飛行船みたいな様々な乗り物の絵が壁に沢山描かれていました。

 

徐々にアトラクションに近づいてくると、3つのアトラクション乗り場がありました。

A・B・Cと3つにアトラクション乗り場が分かれていて、私はCのアトラクションに乗りました。

 

まず飛行船みたいになっているアトラクションの座席に乗ります。

私は運よく一番前の座席でした。

荷物は座席下のネットに置き、足は地面につかない状態です。

前はスクリーンみたいになっていて、これからどうなるんだろうと不思議に思ってました。

 

アトラクションが始まると、飛行船みたいになっているアトラクションが上昇し、いきなり目の前にエベレストの山が出てきました。

徐々に、世界各地の様々な風景が出てきて、本当に空を飛んでいるように思えました。

自分の目の前に風が吹いてきたり、その土地の匂いが漂ってきたり、、

特にアフリカの景色になったらゾウさんが出てきたり、エジプトのピラミッドが現れたり、実際に世界を旅している雰囲気を味わえました。

 

20分間のアトラクションと聞いていましたが、アトラクションを乗り終わると20分間はあっという間だったなと思いました。

 

自分の中の期待値を超えた、とっても楽しいアトラクションの時間でした!

3時間待つのは厳しかったけれど、3時間待つ分だけの価値はあると思いました。

 

アトラクションを乗る前に、下調べとしてソアリンのアトラクションの動画は見ていました。

けれど、実際に乗ってみると想像していたのと違いました。

いい意味で裏切られました(笑)

また乗れる機会があるのなら、是非乗りたい。

一度目よりも二度目乗ったときに、また違った発見や楽しさがあるんだろうなと思いました。

 

是非皆さんも機会があれば、乗っていただきたいです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:vsatsuki:20200222181849j:plain

ソアリン

 

www.tokyodisneyresort.jp