東京ディズニーシーへの旅~その1~

先日、東京ディズニーシーへ行ってきました。

 

始発の新幹線に乗り、朝7時台には東京に着きました。

朝7時だなんて早いなーと思いつつも、結構人はいるのでびっくりしました。

田舎では考えられないなーと思いました(笑)

 

東京駅から京葉線までの道のりを歩き、なんとか電車に乗ることが出来ました。

 

意外とキャリーケースを持ちながら歩くのって大変ですよね。

目的地まで階段で登る場合は、片手にキャリーケースを持たなきゃいけないし...

荷物を少なくしたくても、ついついこれも必要かなーと色々詰込みがちになるし(*_*)

そんなこんなで、舞浜駅まで無事に着いた時は安心しました(笑)

 

昨今コロナウィルスの影響もあるので、人は少ないかなーと思っていたけど、やっぱり人が多い印象でした。

 

今回はディズニーオフィシャルホテルへ泊まったので、そのままウェルカムセンターで荷物を預けました♪

ウェルカムセンターでは、ホテル毎に並ぶ列が違うので注意してください。

 

私の場合は予約した時の画面をPDFで保存し、スマホでいつでも見れるようにしておきました。

窓口では氏名と連絡先を聞かれただけでしたが万一の時を考えると予約画面をPDFにして保存しておくと便利なのかなと思いました。

 

その場で手荷物を預けられて、ホテルへ荷物を送ってくれるなんて便利だなーと思いました。

※この時、荷物をもらうときに必要な証明書を渡されます。

証明書を紛失してしまうと、荷物の引き渡しがスムーズにいかなくなってしまうので、注意が必要です。

 

また、ディズニーオフィシャルホテルへ泊まるので、ディズニーリゾートライン(電車)の乗り放題チケットもついてきました。

 

普段だと乗車券を買わないといけないのに、その分のお金をお土産に回せて嬉しかったです。

 

ディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーシーへ向かうのでした♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:vsatsuki:20200222091219j:plain

ディズニーシー・アクアスフィア


www.tokyodisneyresort.jp