Afternonn Tea監修 期間限定スイーツ食べてみた編

皆様、こんばんは。

私がいる甲信越地方はまだまだ暖かくなる日は、少し遠そうです(笑)

昨日も雪降ってたみたいで、朝玄関を開けたら少しだけ積もっていました(+o+)

都内の方は暖かい気温かもしれませんが、昼と夜の寒暖差には気を付けてください。

年度末で何かと忙しい時期ですが、お体ご自愛くださいね(*^-^*)

 

さて、話は変わりますが、ファミリーマートで美味しそうなお菓子を見つけてしまいました!!

Afternonn Tea監修 期間限定スイーツです。

東日本エリアは3/17から、西日本エリアは3/24から発売されています。

スイーツの種類は下記の5種類あります。

・あまおういちごのロールケーキ          ¥160

・あまおういちごのパウンドケーキ         ¥150

・あまおういちごのバウムクーヘン     ¥160

・とろけるチョコクッキー あまおういちご ¥168

・あまおういちごのフロランタン       ¥150

 

パッケージもかわいらしくて、どれを買おうかめちゃくちゃ悩みました...( 一一)

 

今回は5種類の内、あまおういちごのロールケーキとあまおういちごのバームクーヘンの2種類を買いました(^^♪

 

あまおういちごのロールケーキを食べてみると、意外とスポンジ生地がしっかりしてボリューム感がありました。

旦那と二人で分けて食べたので、ちょうど良かったです。

あまおういちごジャムを使用したクリームはなめらかでした。

f:id:vsatsuki:20200325223537j:plain

あまおういちごのロールケーキ

 

 

次に、あまおういちごのバームクーヘンについてお話します。

バームクーヘンの生地がどっしりしていて、食べ応えがありました。

普段プレーンのバームクーヘンしか食べたことがないので、あまおういちごのバームクーヘンは意外と美味しかったです(*^-^*)

f:id:vsatsuki:20200325223559j:plain

あまおういちごのバームクーヘン

 

食べ比べてみると、あまおういちごのロールケーキよりも、あまおういちごのバームクーヘンの方が食べやすかったです。

あまおういちごのロールケーキは、生地がずっしりしているので、パクパクと食べ進めることが出来ませんでした。

もう一度買うとしたら、あまおういちごのバームクーヘンを買うと思います。

 

期間限定販売なので、まだ販売している内に残り3種類を食べてみようかなと思います♪

皆様もファミリーマートに行く機会があれば、是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

www.afternoon-tea.net