東京ディズニーシーへの旅~その12 シャーウッドガーデン・レストランでの朝食~

皆様、こんにちは。

今回は、シャーウッドガーデン・レストランで取った朝食のお話となります。

 

前回では東京ディズニーランドホテルへ宿泊したことをお話しました。

私は宿泊予約した際に、シャーウッドガーデン・レストランの朝食を予約しました。

当初は午前8時30分で予約していたのですが、早めにホテルを出なければいけなくなり、午前7時30分に予約し直しました、、(>_<)

 

前日の遊び疲れもあって、当日の朝はちょっと眠かったです、、(笑)

せっかく東京ディズニーランドホテルに泊まったし、初めていくシャーウッドガーデン・レストランにワクワクしていました(^^♪

午前7時30分だと人も少なくて空いているかなと思っていたら、結構人が多くいてビックリしました( ゚Д゚)

朝食の時間帯は午前6時から10時までとなっています。

あらかじめ予約していたからか、旦那と私で二人でしたが、四人掛けのテーブルに案内してもらいました。

 

最初に軽く説明を受けたら、飲み物を頼みました。

旦那はホットコーヒーで、私はホットの紅茶にしました。

すると、魔法瓶に入ったコーヒーと紅茶が各1個づつ運ばれてきました。

魔法瓶に入っているので、時間がたっても飲み物が冷めないし、ディズニーランドホテルの細かい気遣いに感動しました(*^-^*)

 

レストランには、和食から洋食まで幅広いメニューがありました。

中華料理もありましたが、種類は少なめだと思います。

パンの種類も豊富で、ディズニーのキャラクターをデコレーションしたパンもありました。

 

私は洋食を選びましたが、どれも美味しかったです。

写真に載っているダークチェリーパイがとても美味しくて、2個も食べてしまいました(笑)

またミッキーの形をしたハムは、見た目も味も美味しかったです♪

 

参考になるかはわかりませんが、写真を載せます。

f:id:vsatsuki:20200322144636j:plain

シャーウッドガーデン・レストランでの朝食

 

その他にも、オレンジジュースや牛乳などの飲み物もありました。

サラダやヨーグルト、フルーツポンチ、カットフルーツも置いてありました。

私はそんなに食べれる方ではないので、あれもこれもと取りすぎないように注意しました(笑)

 

シャーウッドガーデン・レストランは、一つ一つのテーブル席の間隔も広いので、ゆったりと朝食を頂くことができました。

 

久しぶりに自分で朝食を作らなくていいので、のんびりできました(笑)

いつもだと朝はバタバタしちゃうんですよね(笑)

 

最初は一人3,200円もするので、値段が高いなと思っていました。

でも、東京ディズニーリゾートの雰囲気を味わいながら、食事ができたことは良かったと思います。

また、東京ディズニーランドホテルに泊まる際は、利用したいと思います。

 

たまには旅行先で優雅に朝食を取ることも、ちょっと心が豊かになった感じがしてよかったです。

 

皆様も東京ディズニーランドホテルに泊まる際は、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:vsatsuki:20200322223220j:plain

ミッキーとミニー

www.tokyodisneyresort.jp