東京ディズニーシーへの旅~その2 ファストパス編~

約2年ぶりにディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーシーに着きました。

 

私が乗ったディズニーリゾートラインの車両は、ダッフィーアンドフレンズの車両でした(*^-^*)

 

車両ごとに各キャラクターのモチーフが所々にあって、乗っているだけで楽しかったです。

 

吊り輪ジェラトーニのモチーフになっていたり、グッズが展示されていたりして、とにかくかわいかった。(笑)

 

f:id:vsatsuki:20200223092353j:plain

ジェラトーニの吊り革

やっぱりシーズン毎に車両の内容も変わって、パークに入る前からワクワク感が止まらなかったです♪

 

ディズニーシーの園内に入ってから、まずはファストパスの予約をしました。

 

今まではアトラクションの近くにあるファストパスの機械で取得するものが、手持ちのスマフォで簡単にファストパスを取得できるとのこと。

 

ただし、スマホファストパスを取得する場合は、専用のアプリをダウンロードしないといけません。

 

今回は初めてスマホファストパスを取得してみました。

 

まずはアプリを起動して、位置情報でパーク内にいるか確認されます。

その後、パークチケットの2次元コードを写し、ファストパスを取得したい乗り物を選択します。

たったこれだけで簡単にファストパスが取得できます!

 

ファストパス利用時間に近づいてくると、専用アプリが知らせて便利です。

 

ただ、実際にファストパスでアトラクションを乗る際に、スマホファストパス二次元コード画面を機械に通します。

なので、スマホがバッテリー切れにならないように注意が必要です。

私がファストパスを取得したアトラクションでは、2~3回くらい機械に通したので、バッテリーが少ないと、せっかく取得できても乗れなくなってします可能性があります。

 

すぐ機械に通せればよいですが、列が長かったりしてたどり着くまでに時間がかかる場合もあるので...

 

ついつい、スマホで写真を撮ったり、インスタグラムにアップしていたりすると電池の消耗が早いですよね( ;∀;)

 

私はこの日のために新しいスマホ充電器を買いました(笑)

 

やっぱりスマホの充電器があると、電池切れの心配もないし、その分待ち時間にスマホで調べものしたり、ゲームで遊べて便利でした。

 

おススメのスマホ充電器のリンクを上げておくので、興味がある方はぜひみてください(笑)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:vsatsuki:20200222084932j:plain

東京ディズニーリゾートライン

www.tokyodisneyresort.jp

www.ankerjapan.com