特別展 りぼん 長野会場

先日、特別展 りぼん 長野会場に行ってきました!!

どーしても行ってみたかった特別展で、たくさんの作品と触れ合ってきました。

大人1000円、高校生以下無料とのことでした。

前売り券は800円だったので、前売り券を買ったほうがお得だと思います。

まず最初に目についたのは、当時発売されていたりぼんの冊子や単行本がたくさん並んでいました。

この漫画あったなーとか思い出に浸りながら、巡っていました。

当時はりぼんをあまり買うことが出来なかったので、当時の作品を目の前で見れてとても感動しました!!

また、作者の方が特別展のために書き下ろした絵を見れたりしたのもよかったです。

特別展では当時連載していた漫画の付録が展示してあったり、現在のりぼんの付録や冊子も見ることができました。

色々と昔の思い出に浸りながら、眺めることができて有意義な時間でした。

グッズコーナーもあるので、どのグッズを買おうか散々迷ってしまいました...(;'∀')

やっぱり自分の目で見ると、また違った景色が見れてとてもよかったです。

特別展を見た帰りには、バレンタインのチョコレートの催事が行われていました♪

特別展と同じフロアで開催されていたので、特別展見た帰りに寄れてよかったです。

ロイズのチョコを片手に、旦那と一緒に家に帰りました。

f:id:vsatsuki:20200219225219j:plain

特別展 りぼん 

f:id:vsatsuki:20200219225704j:plain

こどものおもちゃ

f:id:vsatsuki:20200219230022j:plain

姫ちゃんのりぼん

www.ribon-ten.com