28歳で毒親と毒兄から離れることができた話~その1~

今回は、私が毒親と毒兄から離れることができた話をします。

一度には書ききれないので、少しづつの更新になりますがご了承ください。

まずは、私(さつき)の家族について紹介します。

父・母・兄・私(さつき)の4人家族です。

また、兄と私(さつき)は歳が離れております。

私は独特な家庭環境で育ったため、普通の家庭環境というものがわかりません。

私にとって家は休める場ではなく、常に気を張っていなければならない場でした。

生きていくのがこんなに辛いんだったら、もうこの世からいなくなりたいと思う日々でした。

そんな私でも主人や友達に出会って、救われました。

この話を通じて、少しでも同じ境遇の人を救うことができるならと思い書いています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<私の父について>

自分が一番大事で、家族には基本的に無関心な人です。

母に真正面から向き合わないため、家庭環境がすさんでいったのかもしれないと今では思います。 

 

<私の母について> 

私の母は喜怒哀楽が激しく、常にヒステリックな人です。

常に自分の思い通りにならないと気が済まなく、今でいう意識が高い系の人です。

母自身に学歴コンプレックスがあるため、子供を一流大学・大企業に入れることを目標に生きていました。

今になって思うことは、なぜあんなにも毎日怒れるのか不思議です.... 

 <私の兄について>

両親に甘やかされて育ち、家族の中で自分が一番じゃないと気が済まない人です。

母と同じく学歴コンプレックスを持っており、色々とこじらせています...

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

長文になってごめんなさい。

次回からは、幼いころの話も交えながら、毒親と毒兄の話をできればと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました。